Pray through music

すとーんずにはまった元バンギャの雑記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛くるしい」をします。――『ホメホメ聖徳太子』の大我さん

◯この記事へたどりついた方へ 読んでくださってありがとうございます。 この記事は、しがない京本担が ホメホメ聖徳太子の「愛くるしい」にこじらせてるだけの記事です。 そもそも「愛くるしい」とは? "アイドル"というしごと ①庇護されるべき存在 ②崇拝さ…

Lifetimeの京ジェに思いを馳せた。

このブログを見ている方へ。 ご覧いただきありがとうございます。 LifetimeのMV感想を、ジェシーくんと大我さんのはなしに終始して書いてる記事です。 ふたりとも元来、内に没入するタイプだということを念頭に置いてLifetimeを見た時、ああこの人たちは何て…

今さらながら、「僕が僕じゃないみたいだ」の歌詞が好きだって話し

◯このブログにたどり着いた方へ お読みいただきありがとうございます。 この記事は、文学好きが「僕が僕じゃないみたいだ」の歌詞を今さら好きだっていいたいだけのブログです。 ひたすら歌詞の好きポイントをあげてくだけでとくに分析とかないです。 ◯本題 …

『推し、燃ゆ』をやっと読んだ。

ようやく読みました。発売当初話題になってたこの本。芥川賞受賞、しかるべくして獲った本だと思いました。以下、ネタバレを多分に含みます。 「推しが燃えた。」 この一文で始まる小説。「推し」は、人を殴って炎上した。 主人公を励ますのは、触れあえる地…

京本さんへ。生きててくれて、ありがとう。

(このブログにたどり着いた方へ) 開いてくださって、読んでくださってありがとうございます。しがないバンギャルがSixTONESにどはまりし、京本担となった今なにを考えてるのか書いてるだけの、私のための文章です。去年の夏にSixTONESに出会った人間なので…